検索
  • riversimport

燻製たまご75度・燻製かまぼこ85度



燻製たまご(75度)燻製かまぼこ(85度)

今回は半熟トロトロ燻製たまご!75度に耐えられるか!??! 2日漬けこみしたたまごを自動風乾器で15分乾燥。かまぼこはそのまま。

サーモセンサーを下段かまぼこに85度でセット、サクラとピートで2時間。

たまごの温度は下段かまぼこの盾で10度下げてます。

糸で切ってみたところ、、、半熟は残るものの5ミリ程の火の通り。。元々はトロける半熟たまごでしたがやはり75度までいってしまうとトロトロ感は無くなりました、、しかし!白身は燻製がキツめに入って美味しいです(^-^) 温度管理があまり出来ていなかった始めた頃の燻製修行を思い出します(^-^) かまぼこは80度でもOK、しかし95度超えたあたりで膨らみ割れてしまうのでお気をつけください(^-^)


たまごは検証の為お店には出しませんがやはりたまごは55度が1番(^-^)



詳しいレシピはピートスモークジャパンのサイドバナー(smoke recipe)まで!完成次第アップしますm(_ _)m

#燻製#スモーク#かまぼこ燻製#スモークたまご #燻製たまご#燻玉#たまご燻製#ピート#ピートスモークジャパン#ピートスモークパウダー#木製スモーカー#清水スモークヘッド#清水区スモークヘッド#リバースインポート

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

入荷

入荷

入荷